コンピューター

2008年10月10日

「なかどんがゆく」解禁

「なかどんがゆく」ついに解禁。
10月1日から密かに始めてた最新blog。
たった1人、この存在を知ってる人がおったのは驚き。

さぁ、ばんばん更新していこか~。

なかどんがゆく
http://nakadonn.blog.drecom.jp/


at 23:56|Permalink

Yahoo!値上げ

12月1日から「Yahoo!プレミアム会員費」が月額\294-から\396-に値上げされるらしい。実質\100-の値上げ。最近はヤフオクも使ってへんし、辞めるいい機会やね。そう思ってる人は山ほどいると思う。そこら辺をわかってへんのがYahoo!らしい。公衆無線LANサービスも解約やね。

at 07:07|Permalink

2008年10月05日

ATOK2008再試用

ATOK2008の試用期間が終了してしばらくIMEを使ってたけど、IMEのあまりのアホさに愛想が尽きた。ATOKのサイトを見てみると、月額\300-で最新のATOKを利用できるという。へ~、えぇこと知ったなぁ。でも、もう一度再試用してみることにした。あれっ、もしかして何度でも30日間試用できるみたい。IMEの誤変換はもう限界やし、しばらくこれでいこう。日本語変換はやっぱりATOKやね。

at 00:59|Permalink

2008年10月04日

模様替え

news%28081004%29_01.jpg


6年間、ずっとこの状態でモデムとFAX、Noteが並んでた。「模様替え」なんて言葉は皆無。

news%28081004%29_02.jpg


HP2133 Mini-Note PC 購入を機に無線化。これでこんなにすっきりした。

news%28081004%29_03.jpg


取り外したパナソニックの普通紙FAX、「おたっくす」。約8年、大きなトラブルもなくよく動いてくれたなぁ。もう2週間以上電話線を抜いてたんやけど、特に不便は感じへんかった。FAXどころか固定電話なしでも大丈夫かもしれん。次なる電話はいつ届くのか…。

at 07:00|Permalink

2008年10月03日

マウスカーソルが消えた原因

Lavie NXのマウスカーソルが消えた原因は、USBマウスを繋いだかららしい。Microsoftのサイトに障害情報が載ってた。なんやな…。ほんまにマイクロソフトって不安定で裏で何やってるんかわかれへん。HP 2133 Mini-Note PC へ乗り換えるいい機会にはなったけど、これがまた使いにくい…。憂鬱。

NX-PADのドライバ再インストールで、Lavie-NX LW-23/43Dは完全復活した。

at 21:25|Permalink

2008年10月01日

ドリコムデビュー

2008年10月、ついにドリコムデビュー。
制限容量は無料blog最大の10GB。
ただ、1投稿あたりの画像は15枚までの制限あり。これは痛い。

いずれにせよ、自由奔放ななかどんをよろしく。

corn%28081001%29.jpg

なかどん

テーマは、「モーニング娘。」。
この意味がわかった人はかなりのなかマニア。

なかどんがゆく
http://nakadonn.blog.drecom.jp/


at 00:34|Permalink