ぼそぼそ

2008年10月10日

その後…

その後どうなる?

at 23:58|Permalink

腹、胸、頭

昔の人間は、怒ったら「腹が立つ」と言った。
少し前の人間は、「むかつく」と言った。
今の人間は、いきなり「キレ」る。

腹から胸、頭と感情が少しずつ脳の中で処理されるようになってきた。
これが「忍耐力がない」と言われる所以。

このところ、「キレ」を通り越して「呆れ」を感じる。

at 23:44|Permalink

最後の炎

燃え尽きる前の炎は激しく燃える。
その炎のように昼休みも休憩なしで仕事してた。
それでも上はアホ。その努力もことごとく無駄にする。
未来はあれへんね…。

at 12:45|Permalink

ふくらはぎが…

目覚めると、左足ふくらはぎがつった。変な形になって痙攣してた。伸ばしても治らへん。そして、一人悶えてた…。そんな姿に笑えた。

at 05:13|Permalink

晴れの特異日

10月10日の体育の日は晴れの特異日。ハッピーマンデー制度によって10月第3週の月曜日になってしもたけど、晴れの特異日も今年は13日なんやろか?お偉方がいらんことばっかりしよるし世の中がおかしくなる。いらんことしかせんのは昔から?

at 01:23|Permalink

お昼抜き生活一週間

昼ご飯を抜く生活を初めて一週間。かなり調子いいし驚いた。空腹感があるわけでもなく、お腹が鳴るわけでもあれへん。身体がかなり軽く感じる。しばらく続けてみよっと。

at 01:20|Permalink

2008年10月09日

即、会社から去る方法

直ちに会社を辞める方法は何があるやろかと考えてみた。

1.傷害事件を起こす
 これはリスクが高い。しかも辞めれる可能性も低い。

2.痴漢で捕まる
 冤罪に持ち込むための協力者が必要。そしてリスクも高い。前例あって確実に辞めれる。

3.飲酒運転で検問にかかる
 誰も傷つけへんけど、免許取り消しと多額の罰金があってリスクが高い。

4.会社の金を使い込む
 経理にでもおらへん限り無理。社会的制裁があってリスクが高い。

5.電車に飛び込む
 手っ取り早いけど、人生を終わらせたいわけやあれへん。肉片になるのも嫌。

6.練炭自殺を図る
 人生終わらせるつもりはあれへん。まだやることはぎょーさんある。

7.硫化水素ガスを発生させる
 人生終わらせてどうする?

8.行方をくらます
 会社は辞められへん。

9.事故に遭う
 ちょっと痛い思いをするかもしれへんけど、これが一番無難かもしれん。
 長期入院で自然退職。

10.育児休暇を取る
 会社は辞めれへん。しかも、1歳未満の子供が必要。ただ、確実に休めて復帰したら違う部署に配属と
 なるのは必至。会社がこれを断ったら犯罪になる。これでいこか~。早よ子供つくらな~。

10件ほど挙げてみたけど、ぱっとするもんあれへんなぁ。確実に即退職を狙うなら痴漢で現行犯逮捕が一番かな。時間の問題かもしれん。新聞を賑わす日は近い。

at 23:50|Permalink

同じ境遇?

電車に飛び込むおっさんの気持ちがわかる気がする。

at 23:27|Permalink

出る杭は打たれる

仕事はやればやるほど増えるもの。そして残業が多いと怒られる。仕事すると怒られて、無断欠勤者や行方不明者は暖かく見守られる。何かがおかしい。そう感じる人がおれへんのが不思議。

at 23:16|Permalink

次やったら給料引くぞ

〝次やったら給料引くからその覚悟でおれよ〟

ミスで呼ばれて部長に言われた。上の課長は黙ってるだけ、もちろん実作業をした下の者の名前は挙げへん。組織やっていうのに、上は全く責任取れへん奴らばっかり。そして、口だけ達者。なんやろここは?どこも同じなんやろか…。お前に給料引ける力はあれへんし、別に金のために仕事してるわけやあれへん。金のためやったら3年弱もの間、毎月150時間以上もサービス残業するわけあれへん。

どっちが間違えてるんやろ?判断つかへんなってきた…。

一番にすることは、明日から出勤拒否することやな。

at 12:28|Permalink

爪のうずき

news%28081009%29.jpg


あれから1ヶ月。ズキズキと爪がうずく。
いよいよ爪が剥がれ始めた。
ぺろんっていくんやろか…。

at 02:03|Permalink

『ノーベル賞』受賞に沸く

続々と『ノーベル賞』受賞の声があがる。

その中で、大本命の村上春樹の名前があがれへんのはなんで?

at 00:48|Permalink

2008年10月08日

地震発生

机に座ってて、何度も地震の気配がした。でも、まわりを見渡しても全然揺れてへんし、誰も反応してへんかった…。もしかして自分が揺れてただけ?ふ~らふら…。

at 13:14|Permalink

座席の争奪戦

朝、通勤ラッシュでは激しい座席の争奪戦がみられる。中でもおっさんらの必死なこと。その形相を撮影して見せてあげたいくらい。もっと他に力使ったら?

at 07:11|Permalink

ありえへん

「男性は女性に食事をおごるのが当たり前?」

こんなネタで盛り上がってるらしい。小泉今日子さんは、「お金払ったことない」という。男性が女性におごるのは当たり前?それはありえへんな。バブルの時代はとうの昔に過ぎ去った。
最近では、割り勘が後腐れなくていいと考える女性が多いという。男はお金持ってへん人が多いとも。

情けない話やなぁ…。

at 01:19|Permalink