ラジオ

2008年10月06日

一夜明けて

優ちゃんの優しさに泣けた昨日の『あ、安部礼司』。一夜明けて安部礼司のブログをのぞいてみたら、あれっ…、「泣けた」ってコメントはひとつもあれへんかった。なんで?去年のクリスマスイブ放送並に感動ものやったと思うけどなぁ。単に涙もろくなってしもただけ?そうなんかなぁ。ちょっと意外やった。

来週はいよいよ生まれるか?誕生日は10月12日。なかどんと一緒?

本日10月16日は「スクール オブ ロック!」女子クラス2週目担当、堀北真希ちゃんの二十歳の誕生日。めでたい。これで堂々とお酒が飲める。加勢大周みたいに隠れてこそこそする必要はあれへん。


安部礼司の公式ブログ
http://www.tfm.co.jp/abe/blog/


at 23:22|Permalink

ぴ~っ

fm osakaで「八代英輝のクロノス」を聴きながら逢坂山トンネルを抜ける。e-radioの「レイクサイドモーニング」に切り替えた直後、「ぴ~っ」というむなしい音がイヤホンから聞こえてきた。電池切れ…。

8時からの「SUZUKI Inside Story」も「マリーに聞いてゴー!」も聴けへんかった…。週初めの一発目の放送やのになぁ。でも、このふたつのラジオドラマは毎回完結する単発もの。1回聞き逃してもついていけるし『あ、安部礼司』みたいに繋がりがわかれへんようになることはあれへん。

バッテリー問題に明るい未来はあるんやろか…。

at 07:58|Permalink

2008年10月05日

安部礼司の一番の理解者、優ちゃん

今週の『あ、安部礼司』は飯野が暴走。それをフォローする安部礼司。さらにそれを陰からフォローする倉橋優ちゃん。いや、安部優ちゃん。刈谷勇にお願いする優ちゃんの姿に泣けた…。
去年のクリスマスイブ放送では安部礼司の告白に泣き、今週は優ちゃんの安部礼司を想う気持ちに泣けた。『あ、安部礼司』はやっぱり聴き逃せへんラジオドラマ。槇原敬之が書き下ろしたというテーマ曲も全然頭に入らへんかった…。録音しといてよかったな~。後でもう一度ゆっくり聴こっと。

聴いた?

at 17:56|Permalink

女性アーティスト特集

今週の『松任谷由実のSweet Discovery』は、女性アーティスト特集。矢井田瞳の「My Sweet Darlin'」に始まり、YUIの「CHE.R.RY」、星村麻衣の「Stay With You」、椎名林檎の「罪と罰」、鬼束ちひろの「月光」とそれぞれのアーティストとの思い出とともに彼女たちの名曲を紹介。こういう特集はいいなぁ。好きなアーティストばっかりっていうのもあるけど。この後は誰が続くんやろ。KOH+がきそうな予感。いや、まだ松任谷由実からするとアーティストとは呼べへんかなぁ。

at 13:33|Permalink

2008年10月01日

○○な女

毎朝、愛聴してる「マリーに聞いてゴー!」で、冒頭にマリーが「○○な女、マリーで~す」と言う。

この「○○な女」というのがつぼにはまって面白くてしょうがない。
明日はどんな女になるんやろう…。

at 08:11|Permalink